2014年09月04日

happy 1/2 birthday

小さな小さな息子くんが、生後半年を迎えました

まだまだおチビ…
F82AB0FB-A8CB-4FBE-AE72-D68084243DFC.jpg
タグ:LUKE
posted by あつ。 at 22:30| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

HAPPY BIRTHDAY!

弟くん、11歳になりました!
D90D2FAF-5063-43CA-8DB1-B0FBB5596C1D.jpg

posted by あつ。 at 20:57| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

家族が増えました♪

待望の第3子ヨークシャーテリアの男のコ、ルークが家族になりました!
66A3962E-A69E-4D94-A48C-77C47653832D.jpg

モコモコで短足、耳デカ
よちよち歩く姿がたまらんです。

名前は、

武蔵丸!
黒王号!

とかふざけるパパをなんとか制して、全員一致で決定!
レイトン教授の助手ルークと同じ名前。
イギリスの知的な少年、声は堀北真希w、イメージバッチリです♪

これからよろしくね
タグ:LUKE
posted by あつ。 at 18:05| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

"Bouquet"に行って来ました

お友達のみさきんちゃんが出展している作品展“Bouquet"にお邪魔してきました♪

image-20130927223340.png

電車でのおでかけ。
etsuちゃんと二人のデートはすんごい珍しいかも?!
いや、etsuちゃんは小さなダーリン連れだったね揺れるハート
いつも誰かについていくヒトなので、いい年して駅でオロオロぐるぐるしてみたりあせあせ(飛び散る汗)
初めて聞いた駅名だったけど、意外と近かったw

さてさて、作品展。
タイトル通り、可愛い作品たちがぎゅぎゅ〜っと集まって、いつまでも見ていられそう。
IMG_2049.JPG
 
IMG_2050.JPG


花屋&カフェ ラプティフルールさんもとっても素敵な空間でした。
IMG_2051.JPG

ヘルシーなランチをいただいて
IMG_2052.JPG


以前から気になってたトピアリー、連れて来ました♪
うふふ♡ 可愛い♪ Fu〜ren*さんのトピアリー
posted by あつ。 at 22:49| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

hinahinamamaさんWS モルタルハウス

あじさいの会さんのワークショップにおじゃましてきました♪

台風がいつ来るか?!という不穏な空気・・・
大雨でも行くわよ!の意気込みが肩透かしくらった曇り空わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
電車3本乗り継いでのお出かけ、嵐じゃなくて良かったです。

マルシェやホビーショーでいつもガン見していたhinahinamamaさんのモルタルハウスが作れるなんて♪

おうちの形はできていて、下塗りも済んでいて、ほぼ塗るだけです。
モルタルを練り練り〜
レンガの着色テクを教わり〜
オプションの看板や、傘のついた電球、小さいモノを作るってワクワク
IMG_1373.JPG
 
IMG_1372.JPG


完成!!!!!!
可愛い〜の、習って来ました♪  hinahinamamaさんWS

やっぱりかわいい揺れるハート

hinahinaさん、kayoさん、とっても楽しかったです。ありがと〜^^
posted by あつ。 at 22:30| Comment(1) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

手しごとの店

M.手しごとの店さんに行ってきました。

初めて手作り市的なものに行ったときに一目惚れした
Atelier Leavesさんの作品に会いたくて揺れるハート
甘くないけどあたたかい作風がホントに大好き。

Blogで見て気になっていたネックレススタンド、新作・一点もの、
手にとって何度も眺めて迷っていたところ、nicoちゃんから
「あっちゃんちに似合うと思うよるんるん
このセリフにイチコロですわw


image-20121129125057.png
撮りおろしのオリジナルカレンダーとeggfruitさんの木のことりさん。

ほかにも・・・

image-20121129124647.png
スイーツ作家さんのパッチン留めとヘアゴム、
編み物作家さんのシュシュ


image-20121129124825.png

image-20121129124835.png
帽子作家さんのとこでニット布を破格で。
リボンやレースの詰め合わせも♪


たくさんの刺激をもらって、
資材も増えたし、
私も何か作りたくなってきた〜♪
posted by あつ。 at 20:17| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

スタンプカーニバルに行ってきました

今週は小学校・幼稚園の遠足が多いようですねるんるん
息子の遠足にお弁当を作り、駅までの道の見守りボランティアをしました。
学校から班ごとに出発(2分おきに出発時間が決められてたw)、
順番にやってくる15グループを伊勢丹前でお見送り。
最後のグループを見送ると同時に、私の遠足「スタンプカーニバル」に出発しましたわーい(嬉しい顔)

ホビーショーほどの規模じゃないよ、とは聞いてたけど
いやいや、結構見応えありました。

スタンプ&インクのお店、スクラップブッキング、消しゴムはんこ系、ATCカード系、革小物系、
R-10 12_4936.JPG

いろいろあってウロウロ、キョロキョロ
背景に良さそうな千鳥格子のスタンプを皮きりに、スタンプやマスクを物色。。。

個人出展のブースはすごい数!!
R-10 12_4937.JPG R-10 12_4938.JPG

みさきんちゃんと革小物のワークショップを体験。
皮小物のワークショップ。かわいくできるかな〜♪ 30分ほどで完成。かわいい〜(*^^*)
スタンプ捺して革をカシメで組み立てていくだけだったので、簡単でかわいいのができましたるんるん

上の階ではスタンプ・インク捺し放題。

インク、スタンプ、試し放題!

革とか生成りのバックとかペーパーバッグをお持ちの方々・・・ナルホド
手持ちの紙に、気になってたスタンプインクの色見本だけ作ってきました。

今回すっごい気になったのが
Dylusions というRangerのインクミスト。
http://rangerink.com/?product=dylusions-ink-sprays
はっきりした発色で多色使いがすっごくステキexclamation
でも2ozボトルでの販売なので、いきなり数本大人買い〜とはいかず。
・・・使ってみたいな〜

今回のお買い上げはこちら〜
スタンプカーニバルのお買い物♪

マスクが半額で買えたるんるん
posted by あつ。 at 23:00| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

充実してきました

メインの花壇、ヤマボウシの下の草花が充実してきましたるんるん


ワイヤープランツやアイビーは、雑貨屋さんでも売ってるからおしゃれで繊細・・・かと思ったが
エイリアンの様に繁殖して大変ふらふら
押しつぶされそうになってたラミウムが育ってきて、花を咲かせてくれましたぴかぴか(新しい)

完全放置だった2年目の鉢植えいちごとラベンダー揺れるハート
 

引っ越してきて丸2年。
いろいろ枯らしたりしつつも、草花のクセが少しずつわかってきて・・・ちょっと楽しいるんるん

あとは芝生の雑草対策と、いつか作りたいガーデンシンクexclamation×2
posted by あつ。 at 14:30| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ディズニーランドに行ってきました

土曜参観の代休を利用してディズニーランドへ。
3年ぶりにミキミニとおそろい衣装を作りましたるんるん

DSC01991.JPG DSC02049.JPG

続きを読む
posted by あつ。 at 09:55| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ほんわか手作り市

先日手作り作家さんの集まる
ほんわか手作り市
に行ってきましたグッド(上向き矢印)

主催者さまのブログ内に、サークル仲間数名カメラ写ってたわーい(嬉しい顔)
私は〜
オープンの混雑がだいぶ落ち着いた頃に到着したため、写ってませ〜ん

手作り作品、とくにミシン物は、作りの丁寧さに毎度感心します。
が、
私が興味あるのは、
皮モノ、ワイヤーモノ、手作り資材系。
今回はワイヤークラフトの作家さん、レース激安の資材屋さんが出展されてなくて残念。

お買い上げはコチラ↓
1394737_1022517588_239large.jpg と 1394737_1022322239_98large.jpg

プチマルシェさんの皮&鳥さんのペンダント
プチトリコットさんのチャームやメタルの資材
キッシュでファンになったメルシィ商店さん、今回は暖かいワンプレートごはんでしたが、やっぱりおいしかった揺れるハート
私は香りに誘われてキーマカレーグッド(上向き矢印)と、塩トマトのショートブレッド、ココナッツクッキーをお買い上げ。
素材を大事に丁寧に作られていて大好きです。

プチトリコットさんが、すっごいツボでした黒ハート
みさきんちゃんがお手伝いしてるってことで、何度か聞いていたのだけど、なかなかお店へは行けなくて。
今回のOne Day Shopで、今度絶対お店行く!って決めましたるんるん

ディスプレイがホントにかわいくて、ガン見した上、帰りには材木買ってきましたわーい(嬉しい顔)
まだ車の中だけど。。。

それから、初めて見たかな?グリーン屋さん。
多肉の寄せ植えもすっごくかわいかったんだけど、今回は+ワイヤーにきゅん揺れるハートときたので、苔玉ちゃん。
リビングボードに飾りました!
252967121.jpg
若干目立たないのが悲しいが・・・かわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by あつ。 at 14:18| Comment(3) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

