2014年01月19日

ミクストメディア パネル

springspoonさんのアトリエクラスに行ってきました。

スプスプさんのアトリエ、超カッコいい!
たくさんの作品達も、インテリアも、すんごく素敵で興奮しっぱなし(((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろ写真を撮らせてもらって、作品を見せてもらって、
小一時間大騒ぎした後やっと作業開始w

た〜っくさんある絵の具からいくつか、好きそうな色を出してみて、
真っ白いパネルに大胆に塗っていきます。
image-20140119092531.png
隣のけいちゃんがジャンジャン進めていくので、
ごちゃごちゃ考えてちゃいけない?といつもより(は)悩まず着手。

しかもよく知ったメンバーと一緒なので、
「あっちゃんやっぱり女人でしょ〜!挑戦すべきっ!」
って、エリザベート?女性の描かれた紙ナプキンをおすすめされてみたり。
これ好きそう!とか
この色おすすめ〜 とかワイワイ言いながら。

いろんなものを貼り重ね、塗り重ね。。。

今回のお楽しみポイント、ポーリングメディウムは難しかった
けど、すっごい好きな感じのアイテムなので、近々絶対買うっ!!

できました!!
image-20140119092538.png

image-20140119092544.png

スプスプさん!すごく楽しかったです!!
アトリエクラス、通いたいな〜
posted by あつ。 at 09:26| Comment(3) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ぷらいむさんリアルクラス 体験

通信でお世話になっているぷらいむさんのリアルクラスに、体験でお邪魔してきました。

カルチャーセンターのクラスで、通常はミニブックを体験制作するそうなんだけど
通信で「どういうものか」は知ってるから、と
ほかの皆さんと同じ『年賀状にできる12インチLOテクニック』を習ってきました。

写真に合ったレイアウトを創る
ということが大原則のクラスなのに、
先生のサンプルに引っ張られ、『写真に合ってる』のかどうか
???

クラスの時間中、
「こうしてもいいかもね」
「これもおもしろいんじゃない?」
などなど、次々にいろんなテクニックやレイアウトをアドバイスしてくれ
ぷらいむさんはアイディアの泉のようでした。

サンプルに引っ張られ、
しかも夏の写真で、年賀状としてどうなの???
なんだけど、できた作品はこちら↓
110210-120123_R.JPG110210-120141_R.JPG

タイトルはチョキチョキ手(チョキ)です。
posted by あつ。 at 00:00| Comment(0) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

Natural Taste MiniAlbum

チップボード紛失でモチベーションダウンバッド(下向き矢印)してましたがたらーっ(汗)

Naoさん講習のミニブック、気を取り直してあるもので作りましたexclamation×2
P1090935のコピー.jpg

毎回「Naoさんの完全リフトするぞexclamation×2」と思うのに・・・
今回も『写真が違うんだから完全リフトってのはムリなのだ!」と思い直して、“似た感じ”レベルでペタペタ。。。

半分くらい写真を貼ったころに、サークルでetsuちゃんの完成作品を見せてもらって愕然がく〜(落胆した顔)

etsuちゃんらしい写真なのに、Naoさんのを完全リフトしてるexclamation×2
なんか!なんかっ!! スゲ〜〜〜exclamation×2

それに刺激を受けて・・・
でも使いたい写真は決まってるし・・・
気を取り直して作りました。

私が用意してた写真はフチなしでプリントしてあって、ちょっと違和感を感じつつ まぁいいかな〜って貼ってたんだけど、やっぱりソコ大事でした。
既にラブオンを貼っちゃってたページは直せなかったので、フチありとフチなし混在というなんとも痛ましい結果にふらふら

P1090941のコピー.jpg

こういうレイアウトにはフチありがいいんだな〜ってことがよぉく分かるミニブックができましたあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりカワイイ揺れるハート

Naoさん 元気な赤ちゃん産んでください!
講習再開も楽しみにしてます!
posted by あつ。 at 00:00| Comment(3) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Naoさんの講習

毎月楽しみなNaoさんの講習、行ってきましたるんるん

Naoさんの産休前、最後の講習。
なんか淋しいけど、やっぱり楽しいクラスでした。

チップボードのペイント、ちゃんとした絵の具は質感がとてもいいです。
それと、Shabby・・・便利なコトバですね(*^m^*)
CIMG3911.jpg

フェンス形の表紙ペーパーをカットするのも苦労した〜ダッシュ(走り出すさま)
ココで私のクセひとつ露呈ふらふら
ペーパーを貼り合わせた時の完成度(端までぴっちり&糊のはみだし)がすご〜く気にするクセに、なぜかその前のカットの段階でザックリカッターを入れてしまう。
切ったら直せないのだよ、私たらーっ(汗)

今回こそはNaoさんのまんまキッチリまねする!と思っていたのに・・・
またもいくつかフィーリングでやっちまったトコがあり。
きっと仕上げまでの間に何度となく後悔することでしょう。

ペイントにだいぶ時間がかかったので、表紙がややできかけくらいで終了。
みんなでランチして来ましたるんるん
ひかりさん推薦のお店、おしゃれでおいしくて激安揺れるハート
CIMG3917(修整1).jpg
ひかりさんありがと〜!

帰宅して制作のつづき・・・
No----!
ペイントしたパーツの一部がありませんがく〜(落胆した顔)
どなたかのお荷物に紛れていたら教えて下さいませ<(_ _)>
posted by あつ。 at 23:00| Comment(0) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSC 8月-ミニブック

P1090609.jpgP1090610.jpg

今月はハワイア〜ンなトランク型ミニブック。

今年の夏の海旅行で、ハワイアンな写真が撮れてたから、写真は即決。
作りたいものと写真が合うとサクっとできるものなのねるんるん
珍しく一晩で完成しました。
・・・が、もうちょっとエンベリ付けたい。。。

添削提出と同時に要検討です。
posted by あつ。 at 08:00| Comment(2) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

PSC 7月-12インチLO

夏のオレンジexclamation 補色のレイアウト

P1090560.jpg

去年の夏、お台場の球体展望台に登った時の写真です。
都会のビル群をまじまじと見る子供たちの後姿がかわいくて^^

このカットアウトしたお花柄、裏がベースにした水色のペーパーで、サンプルも同様にカットされてたのだけど、限られたPPからベースにする分とお花にする分をとるのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
課題キットでなければ、お花を切って残りを裏で使うという順番でいいわけだけど。

ひとつ完成させて、ますます今後が楽しみになりましたるんるん
posted by あつ。 at 00:00| Comment(0) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

勉強中です・・・

先月から始まったぷらいむさんの通信講座
『Prime Style SBカレッジ』
を受講してます。

まっさきに取り掛かったのはミニブックの製本。
表紙のコラージュペーパーを変えた以外はサンプル通りなので^^
ステキでしょグッド(上向き矢印)
P1090542.jpg

で、中身放置で12インチに取り掛かり

悩む

悩む。

一度目の添削を受けて、
いや〜、すごい!!
理論的かつ芸術的 と一言でまとめていいのか?
とにかくすご〜く丁寧な解説とアドバイスをいただいて感動!

試行錯誤の末、最終添削に提出してお返事待ちです。


さて!ミニブック!
これがまた・・・
とってもエレガントなミニブック。
迷った末始めたばかりのガーデニング、我が家のお花たちで作り始めたんだけど・・・
写真が足りな〜いあせあせ(飛び散る汗)
ってか、庭の花少なすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2回目のキットも届いてるのにどうしましょ〜

こんな時は現実逃避exclamation&question
妹からの貢ぎ物(『作ってね』のオネダリ付き)
Disneyスイーツデコの本をもらったので、粘土をコネコネ。。。
とりあえず、プーさんマカロン作ってみました。
P1090545.jpg

なぜか妹はキティアイスを制作。
かわいい・・・
もっといろいろ作りたい・・・

けど、ミニブックの完成に向け、
明日はガーデニングだっ!!
(え?そこから???)

posted by あつ。 at 22:32| Comment(6) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

カラフルポップなミニブック

25日、Naoさんの講習会に行ってきました。

コスモの新作PPでつくるミニブック
P1080798.jpg
製本は蛇腹に折ったヴェラム。
丁寧に折ったはずなのに、上下に微妙なズレが出て
     
仕方がないからはみ出し部分はカットして
     
中ページが微妙なサイズになっちゃったから
     
こんくらいかな〜ってカットしたら
     
綴じ代部分より中ページの方が小さくなっちゃったたらーっ(汗)

ついでに、柄を思いつきでチョキチョキしたら、裏がもっと使いたい柄だったりとかあせあせ(飛び散る汗)

そんなんでも、やっぱりかわいい揺れるハート
P1080799.jpgP1080800.jpgP1080801.jpgP1080802.jpg

写真は、先日参加したJoyful Smileで撮影してもらったもの。
使いたい写真はいっぱいあったけど、”初めての撮影会”のエピソードのミニブックにしました。

カラフルなPPに、緑と太陽と元気いっぱいなミニブックができましたるんるん
posted by あつ。 at 21:11| Comment(2) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

重なりを楽しむLO

Naoさんの講習です。

毎度大人気のNaoさんのキット。
講習に出られるトコに住んでて良かった揺れるハート

引っ越してから初めての電車でお出かけ&待ち合わせだったので、時間にも余裕をもって、家を出る時間→駐輪場まで→駅まで と所要時間をチェックしつつ行きました(*^m^*)


Naoさんのサンプル作品は、いつもながらすごくステキぴかぴか(新しい)
こんなLOに合う爽やかな写真がありませんっ!
白っぽい写真がいいんだろうな〜と思ったけど、ラブオンのコトバが
Life is Beautiful とかYou are my Reason とか だったので、お姉ちゃんが生まれた頃のお気に入りの写真にしました。

当時からお気に入りだったけど、今見るとなんだか気恥ずかしい写真。
なので、背景に写りこんだゴチャゴチャな家具を消しつつ、トイカメラ風な加工を少しだけしました。

写真のサイズがちょっとサンプルより大きかったバッド(下向き矢印)
P1080431.jpg P1080430.jpg

写真が黒っぽいので、ミストのピンクを多めにしたつもりだったけど、そうでもなかったかな?
またお気に入りができました揺れるハート
posted by あつ。 at 05:19| Comment(0) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

蝋引き紙とチップボードカスタマイズ

Naoさんの講習でしたるんるん

まんまリフトのつもりで似たような写真を選んで(*^m^*)

チップボードのカスタマイズ、アルファベットステッカーの活用、なるほど〜です。
蝋引きした洋書のページは、ポキポキ折れてしまって苦戦。

結局ちょっとアレンジして、こんな感じるんるん
P1070991.jpg

ディズニーランドでとった息子の写真。
わざと『むこう向いて!』って撮ったこの表情が、なんだかとっても少年らしくて。
まだ年長さん。まだまだ甘えん坊なかわいい息子だけど、いつの間にかこんなにお兄ちゃんになったんだ〜・・・
そういうニュアンスのタイトルを考えたんだけど、とても私には難しかったので、そういう思いはジャーナルにして、
How cool you are!

うん!満足でするんるん
posted by あつ。 at 22:57| Comment(2) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

