2014年08月11日

HAPPY BIRTHDAY!

弟くん、11歳になりました!
D90D2FAF-5063-43CA-8DB1-B0FBB5596C1D.jpg

posted by あつ。 at 20:57| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

レードルアレンジ by fu〜ren*

サークルで fu〜ren*さんの出張ワークショップをしてもらいました!
いろんな手作りイベントで活躍されてる fu〜ren*さん。
ご本人も作品同様優しい雰囲気の可愛い方です
テーブルに並んだ材料たち…
7388E656-340E-4177-AE86-1BEFFC2B48A4.jpg
素材はもちろん、入れてある器からなにからオシャレ︎

今回はリクエストしてレードルアレンジメント
おたまの中にギュギュッと詰め込むんだけど、バランスがなかなか難しい

03825F8F-CEF3-42DA-BFF6-829D05860549.jpg
おたまのくせにっ!可愛すぎったら︎

早速キッチン脇の壁に飾りました♪
73F17936-603A-4AF9-A1E7-5F96CE6BD071.jpg
posted by あつ。 at 21:06| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

家族が増えました♪

待望の第3子ヨークシャーテリアの男のコ、ルークが家族になりました!
66A3962E-A69E-4D94-A48C-77C47653832D.jpg

モコモコで短足、耳デカ
よちよち歩く姿がたまらんです。

名前は、

武蔵丸!
黒王号!

とかふざけるパパをなんとか制して、全員一致で決定!
レイトン教授の助手ルークと同じ名前。
イギリスの知的な少年、声は堀北真希w、イメージバッチリです♪

これからよろしくね
タグ:LUKE
posted by あつ。 at 18:05| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

洋書BOX

4月のサークルはマイプロデュース
85A08780-29F6-4CFF-875F-B4DDD2691571.jpg
洋書BOXを作ります。
中にはミストやメディウムなどのテクニック&素材見本帳を入れます!
お好みのペーパーでBOXを作ったら、いろんなテクニックをおさらいします
posted by あつ。 at 21:10| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

初feature! & 父母会講習

きゃ〜〜〜
先日の久しぶりのLOが、Featureされてましたっ!!
こちら↓
fd.png
いつも尻込みしてあまり投稿しないんだけど、
なんとなく、久しぶりだし、なんの期待もせず、コソ〜っとUPしてみたら

それもこれもMeiちゃんと講習会のおかげだわ〜

幼稚園のPTA行事(かな?)でサークルにオファーいただいた講習会でした。
Meiちゃんの作風が好きってことで、完全にお任せ^^
20日にリハーサルを兼ねて役員さん30人弱、29日に応募してくださった方30人強。
2014-01-29-15-21-00_deco.jpg IMG_2987.JPG

講習でモチベーションアップしたし
みなさんとの会話の中で、SBの楽しさも再確認できたし

大勢での講習は行き届かない部分も多々あったかと思いますが、
みなさんの「かわいい〜」「たのし〜い」がなによりうれしかったです!
参加されたみなさま、教養部のみなさま、ありがとうございました!

そしてMeiちゃん、企画段階から長いことおつかれさま!ありがとう!!
posted by あつ。 at 09:58| Comment(2) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

CS おさんぽPENGUIN♪

先日、幼稚園での講習会第一弾をしてきました。
ドキドキでしたが、今回は前で喋ることもなかったので、純粋に楽しませていただきました。
・・・で!
それを機に気づいてしまったことが(゚Д゚)

参考に、これまでの作品を持ってきて〜!って言われて探してみたら…
2013年、サークルでやった3作品以外、12インチをひとーっつも作ってない!!

なんてこったいヽ(´o`;

そんなわけで、(やっと本題w)久しぶりの12インチです。
こんな時はスケッチチャレンジ。
このスケッチ見て、
Creative_Scrappers_260.jpg

写真とテーマは即決まりました。
旭山動物園のぺんぎんさんのおさんぽ光るハート

image-20140122235810.png

三角にも、ペンギンさんたちの写真をモノクロ&スケッチ加工してPPの代わりに。
これはえっちゃんのコレのまねっこです。
image-20140123000103.png

スケッチは→がいっぱいだったけど、代わりにペンギンさんの足跡みたいにスタンプ

image-20140123000122.png

今年はコンスタントに作って行こうっ!
タグ:charenge 12inch
posted by あつ。 at 00:02| Comment(3) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ミクストメディア パネル

springspoonさんのアトリエクラスに行ってきました。

スプスプさんのアトリエ、超カッコいい!
たくさんの作品達も、インテリアも、すんごく素敵で興奮しっぱなし(((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろ写真を撮らせてもらって、作品を見せてもらって、
小一時間大騒ぎした後やっと作業開始w

た〜っくさんある絵の具からいくつか、好きそうな色を出してみて、
真っ白いパネルに大胆に塗っていきます。
image-20140119092531.png
隣のけいちゃんがジャンジャン進めていくので、
ごちゃごちゃ考えてちゃいけない?といつもより(は)悩まず着手。

しかもよく知ったメンバーと一緒なので、
「あっちゃんやっぱり女人でしょ〜!挑戦すべきっ!」
って、エリザベート?女性の描かれた紙ナプキンをおすすめされてみたり。
これ好きそう!とか
この色おすすめ〜 とかワイワイ言いながら。

いろんなものを貼り重ね、塗り重ね。。。

今回のお楽しみポイント、ポーリングメディウムは難しかった
けど、すっごい好きな感じのアイテムなので、近々絶対買うっ!!

できました!!
image-20140119092538.png

image-20140119092544.png

スプスプさん!すごく楽しかったです!!
アトリエクラス、通いたいな〜
posted by あつ。 at 09:26| Comment(3) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ラブメモ リリパ♪

今月のサークルはラブメモのリリースパーティでした。

Meiちゃん企画でエンベリキット交換会♪♪
…ってことを完璧に忘れていたワタシ(( ̄□ ̄;)

くじ引きに参加できず…イジイジ
でしたが!

たまたま自分のキットに当たっちゃったMeiちゃん。後払いで交換してくれることに♡
ありがとー♡

というわけで
image-20140116232224.png

今回ちょっとフクザツ?
サンプルとは違うペーパーに四苦八苦しましたが。
とりあえずみんなカタチになったので、ハイポーズ♪

image-20140116232548.png

リリパはキットがあるから手ブラでOK♪という考えを改めねば^^;
カタチできてからはやることなくて。

これから中身作ります(*^^*)
posted by あつ。 at 23:26| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

講習会 プラスOne サンプル

今日はまた一段と寒いですね〜
先週から大寒波だ、雪だ、と予告されていたので、今日は家で作業に集中です^^

幼稚園での講習会、プラスOneサンプル、できました。
残りの材料で「こんなものも作れますよ〜」というサンプルです。
20140115124333976.jpg


一つ目は、シンプルなカード。バレンタインにいかがでしょう?
20140115124334223.jpg
 
20140115124334119.jpg

ペーパーの模様にLOVEとHAPPYの文字があったので、そのまま内側に採用。

パパへの宛名と中のメッセージは娘に書いてもらおうと思います♪

二つ目は、アコーディオンアルバム。
20140115124334335.jpg

春は子供たちの成長を感じる季節ですね。
娘はこの春小学校を卒業します。
先日、中学校の制服を見に行ってきました。
20140115124334451.jpg

そんな折なので、生まれてからこれまでの節目の写真を貼って、最後は娘へのメッセージ。
後日制服の写真にしたいと思います。

追加したのは、ページのつなぎに手持ちのマスキングテープを少々。
難しいことなしで作れるように考えてみました。

私のメインのキャンバスサンプルには、ペーパーパンチを使用しませんでした。
キャンバスを作った残りをパンチできるように、私も当日持っていきますね

さて!これから中学校の入学説明会に行ってきまーす o(*>∀<*)oドキドキ
posted by あつ。 at 13:42| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

講習 Canvas layout

サークルで、幼稚園のお母様方に講習をすることになりました(*^^*)
ラブリー&フローラルが得意なMeiちゃんセレクトのキットでキャンバスレイアウト。
キットだけでもキュンキュンしちゃいます♪

私のサンプルはこちら下矢印1

image-20140112002011.png

年末に行った北海道
つららにはしゃぐお姉ちゃんの写真で。

差し込む冬の日差しのプリズム感にインスピレーションを受けて、背景には複数の小さなペーパーをランダムに配置しました。
そして満開の笑顔とブーケのようなフラワー

カジュアルな写真でも、ラブリーなキットで可愛いレイアウトに出来たかな♪

おまけのサンプルもまた後日UPします!

本番まであと…何日?
ん〜ドキドキします!
でも楽しみ︎
posted by あつ。 at 00:30| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

