2013年12月17日

クリスマスハウス 講座♪

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードですね。
12月はサークルのお当番〜

何を企画しようかな〜と、ブツブツ言ってたらリクエストをいただきましたっ!
クリスマスハウス!!
クリスマス村ができました♪

おかげさまで手づくりマルシェで好評いただきましたクリスマスハウスを
サークルでレクチャーさせてもらうことに。

実は不安だったんです。
日々紙を操るスクラッパーとはいえ、これは完全に工作。
試行錯誤でたどりついたシロモノであり、うまく教えられるだろうか・・・と。

一気に6人、順番にダイで抜いて、貼り合わせて・・・
やっぱりいくつか、
「ごめーん、先にこれだった!」
とか、
「そこは切っちゃダメだったの〜」
とかあって。申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)

それでもみんな喜んで、おさらいでまた作ってくれたり。

小さなおうち、たくさん並ぶとやっぱりかわいい〜
posted by あつ。 at 22:07| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスリース

クリスマスまであと1週間︎
まだ飾りつけ半ばな我が家^^;

fu~ren*さんのお宅にお邪魔して、クリスマスリースを習ってきました。
明るい吹き抜けとかわいいお花雑貨達が迎えてくれる、本当〜にステキなお宅光るハート

さて。


image-20131217155709.png


グリーンは三種の素材をワイヤーでぐーりぐり。
秋・冬の自然素材をトッピング

image-20131217155608.png

色、形、大きさ、質感…
色んな素材にひとつずつ触れながら、組み合わせて…
悩んで…
この時間がしあわせ♪

かわいいのができました!

image-20131217162007.png


同じ素材なのに、やっぱり三者三様。

image-20131217161907.png

お昼ごはんのあとは、手づくりケーキも頂いちゃいました♪

image-20131217162123.png

しあわせ〜光るハート

かわいくラッピングもしてくれました

image-20131217162226.png

けど、もちろんすぐに玄関に(*´ω`*)ゞエヘ

image-20131217162335.png

あー可愛い光るハート光るハート
posted by あつ。 at 16:30| Comment(1) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

スタンプ収納

前からちょっとずつ改良してきたクリアスタンプの収納。

これまでのジッパーファイルに2穴リンクバインダー金具を取り付け…

image-20131208120445.png

クリアポケット+カードストック×ミシンで…

image-20131208120559.png

便利な収納ファイル完成形にたどりつきました!!

image-20131208120641.png

もう既にパンパンだけどね〜(^_^*)
posted by あつ。 at 12:08| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

中央林間手づくりMarche 終了しました

ずいぶん冬っぽくなってきましたね。
ちょっと前まで暑かったのに!
年々時の経つのが早くなっているのは気のせい?年のせい?

秋晴れの昨日、ついに念願の「手づくりMarche」初出展を果たしました!


我が家が一番近いので、11月の上旬から少しずつ、メンバーの作品たちが集まってきて、
もう毎日ワクワク・ドキドキでしたぴかぴか(新しい)

前日にはワイヤーネット用のフックとか、
POPを立てるようのメモスタンド的なのとか、
商品を入れる箱とか、
備品的なものの製作に追われたりしましたけども。

たくさんの方に作品を手にとってもらい、
かわいい!と言ってもらい、
幸せな一日でした!

ありがとうございました。
posted by あつ。 at 15:45| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

お披露目会

サークルジャーナルのお披露目会です!

去年4月から、11人11ヶ月強wかけて出来上がったサークルジャーナルが勢ぞろい♪

image-20131111173104.png

どれもこれもすんごいボリューム!
改めて製作秘話とか、爆笑エピソードとか
おしゃべりもいっぱい♪

今回も楽しかった〜^o^
posted by あつ。 at 21:41| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

大量に…

とある業種のお友達から、大量にハガキ用紙をいただきました。
(遅ればせながら、SPECブームなので
「いただきました」右手をあげたくなりますw)

もちろん年賀状にもってこい♪と思って喜んで受けとったわけだけど、これだけあったら何年分⁇

image-20131109064920.png

そこでひらめき
あちこちで撮ってしまう
「これ作りたいな…」
なインスピレーションブックに!
posted by あつ。 at 06:52| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

"Bouquet"に行って来ました

お友達のみさきんちゃんが出展している作品展“Bouquet"にお邪魔してきました♪

image-20130927223340.png

電車でのおでかけ。
etsuちゃんと二人のデートはすんごい珍しいかも?!
いや、etsuちゃんは小さなダーリン連れだったね揺れるハート
いつも誰かについていくヒトなので、いい年して駅でオロオロぐるぐるしてみたりあせあせ(飛び散る汗)
初めて聞いた駅名だったけど、意外と近かったw

さてさて、作品展。
タイトル通り、可愛い作品たちがぎゅぎゅ〜っと集まって、いつまでも見ていられそう。
IMG_2049.JPG
 
IMG_2050.JPG


花屋&カフェ ラプティフルールさんもとっても素敵な空間でした。
IMG_2051.JPG

ヘルシーなランチをいただいて
IMG_2052.JPG


以前から気になってたトピアリー、連れて来ました♪
うふふ♡ 可愛い♪ Fu〜ren*さんのトピアリー
posted by あつ。 at 22:49| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

はるみんさんちで

お宅訪問るんるん
2度目わーい(嬉しい顔)

お庭のグリーンと雑貨、トールペイントの作品の数々がかわいいお宅で揺れるハート
Meiちゃんにハイヒールのギフトボックスを教えてもらいました。

今日はハイヒールの会♪


整列〜


ランチもおしゃべりも楽しかったな〜グッド(上向き矢印)

おうちで仕上げ。
posted by あつ。 at 22:48| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

またまた☆ホビーショーおさらい その3

懲りずにおさらい!
今度はDylusion inkexclamation×2
dylusions ink@サークル


さちちゃんと受けてきたNaichiさんのワークショップのテクを主に。
この時に惚れ込んで、鉄板!と言われる3色を即購入
サークルの活動を待つ間に、みんながいろんな色を買ってコンプリートしそうな勢いexclamation×2

今回はペーパーを5種用意。
染み方や発色に差があるのね。勉強になりますグッド(上向き矢印)

こんなんできました♪
ink.jpg
posted by あつ。 at 22:12| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

hinahinamamaさんWS モルタルハウス

あじさいの会さんのワークショップにおじゃましてきました♪

台風がいつ来るか?!という不穏な空気・・・
大雨でも行くわよ!の意気込みが肩透かしくらった曇り空わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
電車3本乗り継いでのお出かけ、嵐じゃなくて良かったです。

マルシェやホビーショーでいつもガン見していたhinahinamamaさんのモルタルハウスが作れるなんて♪

おうちの形はできていて、下塗りも済んでいて、ほぼ塗るだけです。
モルタルを練り練り〜
レンガの着色テクを教わり〜
オプションの看板や、傘のついた電球、小さいモノを作るってワクワク
IMG_1373.JPG
 
IMG_1372.JPG


完成!!!!!!
可愛い〜の、習って来ました♪  hinahinamamaさんWS

やっぱりかわいい揺れるハート

hinahinaさん、kayoさん、とっても楽しかったです。ありがと〜^^
posted by あつ。 at 22:30| Comment(1) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

