2013年06月18日

レジンの会 リベンジ!

先週のレジンの会で、色々入れたい素材があったりと心残りがあったので、
我が家にて『レジンのリベンジの会』開催わーい(嬉しい顔)

今回はミール皿に詰めるタイプと空枠を。

けいちゃんとetsuちゃん。ふたりの発想はホントおもしろい!
虫入りキャンディとか怖いからっあせあせ(飛び散る汗)
一応ノーマルな感じでいくつかできました〜
レジンの会第二弾 ペンダントヘッド


まだ商品では見たことないものができた!
これ、もうちょっと詰めて行きたいな・・・
posted by あつ。 at 17:49| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ペンダントに。

チャームをペンダントにリメイクしました。
先日の小瓶ちゃん、ペンダントにリメイク♪

かな〜りお気に入りができましたexclamation

「庭の草木の前で写真撮ったら?」
etsuちゃんのアドバイスを受けて。
好きな感じの写真撮れたるんるん
posted by あつ。 at 18:15| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

まちゅさんの・・・

神な海キット、完成!!
sea1.jpg
もっと見る
posted by あつ。 at 19:42| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ホビーショーおさらい会?その2

ホビーショーのワークショップでnicoちゃんたちが作ってたキャンディがめっちゃカワイイ揺れるハート
ので、サークルでもやってみましたるんるん

今日はサークル レジンの会♪


色は見えなくなっちゃうから、小さなネイルパーツとかを入れてみたら・・・
なんて可愛い〜のexclamation×2
レジンのキャンディ


それから、小さな小瓶に好きなものを詰めたチャーム作り。
透明の瓶は手持ちのもので、青く着色して入れたんだけど・・・
色飛んじゃった。

nicoちゃんプロデュースのキットでは、ちょっと珍しい茶色い小瓶をチョイス。
こちらは色が見えないから、中身が問題・・・
金色のいろいろを入れてみたよ。
小瓶にレジンで。


レジン楽しいわぁグッド(上向き矢印)

もっといろいろ入れたいもの、作りたいものが湧いてきたので、来週集まってリベンジの会します♪
posted by あつ。 at 22:31| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

女性学級講習 BIAミニブック「REMEMBER」

昨日、光が丘公民館 女性学級の1コマで講習をさせていただきました。

スクラップブッキングは初めて!聞いたこともない?かもしれない方々への講習でしたので、「12インチLOやミニブックなどがあるんですよ〜」という解説から。
かなり簡略化して、堂々と話しているつもりが・・・
手が勝手に震える震える。
隠しきれないので、早々に「じゃ自由にやってみましょう!」とまとめてみました^^;

そんな私のサンプルはこちら↓
p0-1.jpg


p1.jpg


p2.jpg


p3.jpg


p4.jpg


p5.jpg


p6.jpg


p0-2.jpg
 
ちょっとしたコツをお伝えして、なるほど!ホントだ!って言ってもらえたのはすごく嬉しかったるんるん

事前にどんなものか直接お知らせができてなかったこともあって、写真を選び直したいって方も多かったですが、皆さん完成されたでしょうか。。。

興味を持ってくださったら嬉しいな。
posted by あつ。 at 21:28| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ホビーショーおさらい会 その1?


ホビーショーで瞬殺だったまちゅさんの講習。
受けられた3人の指導のもと、買ってきたキットの制作。

波作り、すんごい楽しい!

実際の講習の話も聞きながら、
あーだこーだ言いながら、
波部分は完成♪

image-20130516184903.png

お昼を挟んで、

スプスプさんに習って来たコピックの技をレクチャーしてもらい

image-20130516185144.png

これまた楽しい!!
コピックは一度やったきり。
もう手を出さないつもりだったのに…
またいろいろ欲しくなっちゃう (>◇< )

本日7名。
メンバーが集まると、大概の道具が揃うこの環境…
ありがたや〜^o^

まだ第二弾、三弾、できそうだよね…
楽しみだ〜(^○^)

posted by あつ。 at 18:56| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

CCGチャレンジクロパ♪

今月のサークル活動は、
MeiちゃんのCCGデザインチーム就任記念!みんなでチャレンジ♪です。

今年の誕生日の写真で。
image-20130515153645.png
posted by あつ。 at 15:37| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

布もの♪

小物作りに勤しんで居りまして…

バッグで暴れる小物ポーチ
image-20130507095235.png

マグネット閉じで、バッグから出さなくても手探りで必要なモノが取れるように(*^^*)

娘に、合宿用ルームシューズ
image-20130507095624.png
巾着付き♪
ちょっと小さいらしいので、要作り直しT_T

電車でお出かけ用サイフ
image-20130507100007.png
Suicaは内側にしまって、
伸びるウォレットチェーンで便利で安心
ラミネート加工しました。

最後は私の車のカードキーケース
image-20130515144130.png

posted by あつ。 at 14:41| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

モノクロちっくLO

サークル行ってきました♪
4月は補講。

etsuちゃんプロデュースのモノクロちっくなLOを。

image-20130423230331.png


久しぶりに12インチ作った^^;
黙々と…

モノクロと、動物と、
なので、シマウマとの写真。

あー、周りのマスク、サンプル通りレオパードにすれば良かったな…
さらに野獣感UPしたはず。

完成!

image-20130423230653.png

むむむ

モノトーンの柄にシマウマが埋もれちゃった?!

楽しかったからいっかぁ*\(^o^)/*
posted by あつ。 at 23:09| Comment(2) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

誕生日に・・・

1年間旅をしてきたcircle journalが帰って来ましたぴかぴか(新しい)
まるるんさん、イキな計らいありがと〜
誕生日にサークルジャーナルが帰って来ました♡ 白と黒とwoodで送り出し、一年間旅をして、カラフルになって!!みんなありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


WOOD×白×黒 で送り出したCOLORS。
分厚くカラフルになってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてATCカードもいただきました。
13 05 30_0739.JPG

今年はSB友達同士でBirthday ATCカードを送ろう!って企画があるのです♪

このために作ったATCカードケースですが・・・
13 05 30_0740.JPG

しまりませ〜ん(゚◇゚ノ)ノ
posted by あつ。 at 20:56| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

