2013年04月11日

MeiちゃんのラブリーBOX&ミニブック

ピンクにハート、めっちゃラブリーなMeiちゃんプロデュース作品揺れるハート
23933982_1899530001_104large.jpg


形が決まってるものなので、サクッと作成・・・
と言いたいとこだけど。
やっぱりフラワーの盛り方で壁に激突。
13 05 30_0730.JPG

コミカルな写真ばかりの我が家、写真選びにも高い壁があせあせ(飛び散る汗)

中のミニブックは。。。
誰でも天使、この時だけはw
二人のエコーから幼い頃の写真でひとりずつ、2冊作りました。
13 05 30_0729.JPG
 
13 05 30_0728.JPG

それと、はまりきっちゃう蓋をちょこっと改良しましたよ♪
13 05 30_0732.JPG
posted by あつ。 at 22:43| Comment(0) | C☆C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

カレンダー♪

公民館まつりで販売用に作ったカレンダー、
薄手キャンバスへのコラージュが楽しかったので、自分用に作りました。

image-20121215133436.png

主役はAtelier Leavesさんの作品集カレンダー。
先日のイベントで、ワイヤーカゴ付きもあったのですが、中身だけ購入しました。

ぶら下げるところがなかったから、なんだけど…^^;
くちゃくちゃになる前にちゃんとしてあげられて良かった♪

来年、私のデスクの主役です(*^^*)



posted by あつ。 at 13:39| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

コラボなペンダント

先日の手作りマルシェで作ったアクセサリー。
手しごとの店で買った変わり毛糸。
手持ちの皮と合わせて…

image-20121206104415.png

うん、可愛い♪
posted by あつ。 at 10:46| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ワイヤーで鳥かごさん

ふと思い立って作ってみた、小さな小さな鳥かごさん。

image-20121128214336.png

うーん…
小さいから歪みは仕方ないかと思ったが、
写真にするとやっぱりひどいな(^^;;

デコ素材のひとつとしてなら…
使えなくも無いかもしれない、
・・・と思いたい(^。^)
posted by あつ。 at 21:47| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手しごとの店

M.手しごとの店さんに行ってきました。

初めて手作り市的なものに行ったときに一目惚れした
Atelier Leavesさんの作品に会いたくて揺れるハート
甘くないけどあたたかい作風がホントに大好き。

Blogで見て気になっていたネックレススタンド、新作・一点もの、
手にとって何度も眺めて迷っていたところ、nicoちゃんから
「あっちゃんちに似合うと思うよるんるん
このセリフにイチコロですわw


image-20121129125057.png
撮りおろしのオリジナルカレンダーとeggfruitさんの木のことりさん。

ほかにも・・・

image-20121129124647.png
スイーツ作家さんのパッチン留めとヘアゴム、
編み物作家さんのシュシュ


image-20121129124825.png

image-20121129124835.png
帽子作家さんのとこでニット布を破格で。
リボンやレースの詰め合わせも♪


たくさんの刺激をもらって、
資材も増えたし、
私も何か作りたくなってきた〜♪
posted by あつ。 at 20:17| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

シュガーcraft

(元)パティシエの愛先生にシュガークラフトを教えてもらいましたるんるん
ジャジャ〜ンるんるん
R-10 16_4966.JPG


こんなのできちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
発泡スチロールの土台をシュガーペーストで覆って
R-10 16_4951.JPG


シュガーペーストで作った靴底にチュールレースのパーツを付け

レース模様をアイシングで飾り付け
R-10 16_4957.JPG

この作業、みんな無言。。。
しゃべる余裕なく、呼吸すらしてなかったかも。。。w

飾りのお花もイギリスで購入したという素敵な抜き型で作って
R-10 16_4956.JPG


意外と簡単な方法で素敵なレース模様風にできて感動ぴかぴか(新しい)
意外にただのマルが難しいたらーっ(汗)
手先より目が疲れたむかっ(怒り)チカチカ
でもすんごい楽しかった〜グッド(上向き矢印)

シュガーcraftはイギリスが本場だそうで、あちらでは100年でも保存ができるアートなんだって。
残念ながら日本では梅雨時期を乗り越えるのが難しいのだそう。

みんな第一声「食べられるの?!」
材料は食べられるものですが、食べませんexclamation
posted by あつ。 at 00:05| Comment(0) | 作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

スタンプカーニバルに行ってきました

今週は小学校・幼稚園の遠足が多いようですねるんるん
息子の遠足にお弁当を作り、駅までの道の見守りボランティアをしました。
学校から班ごとに出発(2分おきに出発時間が決められてたw)、
順番にやってくる15グループを伊勢丹前でお見送り。
最後のグループを見送ると同時に、私の遠足「スタンプカーニバル」に出発しましたわーい(嬉しい顔)

ホビーショーほどの規模じゃないよ、とは聞いてたけど
いやいや、結構見応えありました。

スタンプ&インクのお店、スクラップブッキング、消しゴムはんこ系、ATCカード系、革小物系、
R-10 12_4936.JPG

いろいろあってウロウロ、キョロキョロ
背景に良さそうな千鳥格子のスタンプを皮きりに、スタンプやマスクを物色。。。

個人出展のブースはすごい数!!
R-10 12_4937.JPG R-10 12_4938.JPG

みさきんちゃんと革小物のワークショップを体験。
皮小物のワークショップ。かわいくできるかな〜♪ 30分ほどで完成。かわいい〜(*^^*)
スタンプ捺して革をカシメで組み立てていくだけだったので、簡単でかわいいのができましたるんるん

上の階ではスタンプ・インク捺し放題。

インク、スタンプ、試し放題!

革とか生成りのバックとかペーパーバッグをお持ちの方々・・・ナルホド
手持ちの紙に、気になってたスタンプインクの色見本だけ作ってきました。

今回すっごい気になったのが
Dylusions というRangerのインクミスト。
http://rangerink.com/?product=dylusions-ink-sprays
はっきりした発色で多色使いがすっごくステキexclamation
でも2ozボトルでの販売なので、いきなり数本大人買い〜とはいかず。
・・・使ってみたいな〜

今回のお買い上げはこちら〜
スタンプカーニバルのお買い物♪

マスクが半額で買えたるんるん
posted by あつ。 at 23:00| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ダイカットまつり@けいこ邸

花盛り会から芋づる式に・・・
1日は我が家でアリスのミニブック講習、
2日はスイパラでランチしつつSBトークとショップ巡り
そして今日は、けいこちゃんちでダイカットまつりです^^



みんないいもん持ってんじゃ〜んグッド(上向き矢印)

いろんなダイみて大興奮して・・・何したんだっけ?!
とにかく私のEpic6が怪しいっ!
こんな単純なマシン、壊れないと思ってたもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅してから、ずっと新しいダイカットマシンを物色してます。。。

ランチは持ち寄り


おしゃべり始まると止まらないね〜わーい(嬉しい顔)
めちゃめちゃ楽しかった!
それとCJに関する衝撃の事実がく〜(落胆した顔)
この衝撃はかな〜り尾を引きました。
いや、想定はしてたけどさバッド(下向き矢印) タイミングが・・・
やっぱり気が合うってことかぁexclamation&question

戦利品の一部。

さて、これで何作ろうかな〜るんるん
posted by あつ。 at 23:41| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

花盛り会にお邪魔しましたっ

Meiちゃん宅で最近行われてる 花盛り会 にお邪魔してきましたるんるん

“盛る”のが苦手、ラブリー苦手、
到底場違いとは思いつつ、それでもやっぱり楽しそうじゃ〜んグッド(上向き矢印)
「過呼吸になるよ〜」
とか脅されつつ、行ってきましたよ。
 

Meiちゃんが用意してくれたPrimaのお花とSeriaのフラワーリボンが共通アイテム。
我が子の写真でお花に合いそうなの・・・???
米軍キャンプのお祭りで撮った、光の加減がいい感じの写真にしました。

しょっぱなからMeiちゃん先生にヘルプヘルプと叫びつつ・・・
中盤にはetsuちゃん先生が、「これとか〜るんるん」「こことか〜るんるん
ポポポイッと盛りネタを足してくださいまして・・・

 なるほど なるほど

 引かない! 足してバランスとる!!

 できたっ
1394737_1784599975_35large.jpg


足しはじめたら全然気楽に楽しめた〜ぴかぴか(新しい)
楽しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
忘れないうちにまた作らなきゃなあせあせ(飛び散る汗)
posted by あつ。 at 23:00| Comment(0) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

CT-WORKS Inspiration 1

Casket*さんのサマーチャレンジに始めて挑戦します。

coconさんのこちらの作品「Remember」
をリフトしました。

R-2012 08 09_4385.JPG


フェルトにペーパーを貼ってステッチしているとのこと、私は女の子の写真なので花柄の布にフェルトを当ててステッチしました。
縁のインキング+スタンプ+やすりがけ
の質感もすごくいい感じです。


とっても楽しく勉強になりました。
posted by あつ。 at 23:40| Comment(1) | ScrapBooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

